お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣 菅原圭

こんにちは!!!

財前ひかるです!!!😄

 

今回は私が読ませていただいた本の紹介です!🌟

菅原圭さんが書かれた「お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣」を読ませていただきました!!!

 

【目的】

現在の自分の習慣において不必要な習慣はあるのか。また、付け足したら良い習慣はあるのか知りたい。

【心に残った部分】

・財布やカバンはその日の終わりに一度整理をする。

・無駄なの物は入れない(レシート、ポイントカードなど)

・財布やお札の扱いに気をつける。お札が曲がっていても価値は変わらないが、人には感情がある。

・この買い物が本当に良いものなのか購入前に自分に問いかける。

・わずかな遅刻も自分に許さない遅刻は自分の時間だけでなく相手の時間まで奪ってしまう。

・約束の時間も守れない人間を信頼などできないビジネス社会において

・遅刻ぐせとお金がたまらないことは同じ。

・時間こそ最高の贈り物である。

・オープンに心を開いて話をする。

・自分から心を開かないと相手は開いてはくれない。

・上機嫌でいることが大人のマナー

・一瞬で気分を変える方法を見つける歌のワンフレーズを心の中で歌うなど

・全てのことを往復で行う。

 

上記の点がとても印象強く残りました!!!😆

 

是非みなさんも読んでみてください!!!