本日の暗号通貨情報!!

こんにちは!!

財前ひかるです!!!😄

 

本日9月21日の暗号通貨情報をまとめたいと思います!!👍

 

1,仮想通貨流出被害は半年で3倍の158件に。

警察庁によると被害の大半は個人のアカウントでIDやパスワードをインターネットメールと同一にするなど、セキュリティーの甘さが原因となっている。

 

2,XRP、週足のMACDが2月以来初めて「ゴールデンクロス」を記録。

→昨日の暴騰で一段上げさらに今日の明朝に一時前日比50%を超える驚異の暴騰を見せた仮想通貨XRP。週足でのMACDを見ると、ゴールデンクロスが完成、これは2月中旬以来の変化となり、XRPチャートにおいて重要な動きが観測された。

 

3,米SEC、VanEck版CboeビットコインETFの「正式な審査の開始」を告知。

→日本時間9月21日早朝、米国証券会社委員会は新たな公式通告にて、本日から連邦政府の証券ガイドラインに準拠しCboeによるVanEck版ビットコインETFの申請に対して、承認するのか否かを判断することを発表した。

 

【番外】

ジラートの法則→人は平均して250人の人間とつながりがある。つまり一人を不快 にすることは250人を敵に回すかもしれないということ。

 

・10000時間の法則→何かの分野で天才と呼ばれるようになる人達は共通しているのは10000時間というこれまでに打ち込んできた時間が関係しているということ。